朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

印度屋さんの非日常5

豪華客船って言うと、腰が引ける感じですが。

確かに船自体は本当に豪華で美しいです。

しかし、乗船してみるとクルーも乗客もすごくフランクで

親しみやすく、どこに行っても皆気軽に笑顔で挨拶する感じでした。

f:id:asahiyaindo:20151113184404j:plain

(普段は短パンでサンダルの気楽な格好の男性が多かったです)

 

前回は(海の日)だったので、今回は(陸の日)

初めて、陸に下りたのはニューカレドニアのリフー島、

遠浅の海岸が美しいいかにも南の島でした。

シュノーケルとゴーグルの繋がってる部分が壊れて

ゴーグルだけでばちゃばちゃ。お魚の写真が撮れず本当に残念~。

f:id:asahiyaindo:20151112180751j:plainf:id:asahiyaindo:20151113185129j:plain

f:id:asahiyaindo:20151112132721j:plain

 (左、向こうに見えるのが私たちの船、小さなボートに乗り代えて、島まで。

右、この島のサボテンを娘のお土産として持ち帰りました。下、指と私と船です、笑)

 

2番目に上陸したのはバヌアツポートビラ

生憎のお天気でしたが、夫は乗馬ツアー、私と娘は簡単な沢登りのツアーへ

f:id:asahiyaindo:20151108151907j:plainf:id:asahiyaindo:20151115143423j:plain

 

f:id:asahiyaindo:20151115142947j:plainf:id:asahiyaindo:20151115142430j:plain

どちらも、日本ではやれそうでなかなか出来ない経験、自然を満喫しました。

準備してくれた娘に感謝。

 

3番目に上陸したのは、ニューカレドニア最大の街ヌメア。

しかし・・・。天候の関係で1日早い、日曜日についてしまったので

お店はほとんど閉まっていて、だ~れもいない。

あっ人が沢山いる!て入ったところはシネコン。皆さんお休みの日は映画ですね。

f:id:asahiyaindo:20151115145012j:plainf:id:asahiyaindo:20151115145256j:plain

(左、お店の閉まっているチャイナタウン、右、家族や若者で賑やかな映画館)

そして、ヌメアには一晩停泊。

次の日は、お天気に恵まれてしっかり街を散策しました。

f:id:asahiyaindo:20151115153841j:plainf:id:asahiyaindo:20151115154206j:plain