朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

番外編 私の手術から騒ぎ


 昨年から、予定していた私の股関節の手術

術前にいろいろやりたい事を計画していました。

新型コロナのおかげでいろいろ微妙なところありましたが、

何とかすり抜けるようにすべて決行しました。

●2月末~3月初め

 2週間のタイ(バンコクチェンマイ)旅行

(この時、娘は埼玉の施設で隔離生活中)

f:id:asahiyaindo:20200307133606j:plainf:id:asahiyaindo:20200529233641j:plain

 

●3月中に、手術を受ける病院で、

 2度の自己血(自分の輸血用)採取

 股関節の3D撮影、全身の検査、レントゲン、

 なんと、歯の検査も

 

 

 

 


●3月24日 昨年、夫の足のケガで途中断念してしまった

     再度挑戦で伏見稲荷を参拝。

     今回は沢山の赤い鳥居を通り抜けて、

     最後まで登り切りました。

f:id:asahiyaindo:20200530001101j:plain


 ●3月25日 私の実家で父と昼食(夫、娘と共に)

     母の施設へ行ってヘアカット    

●3月31日 以前から行きたかった養老の滝へ家族3人で、

     少し早めの花見を楽しみました。

 

●4月1日 午後から手術をする病院に入院、

                 さらに色々な検査,アンケート等

       娘、夫が付き添ってくれました。

                 4人部屋の病室で不思議なことにいつもより

      早い時間にスッと眠りに着きました。

●4月2日 朝6時起床で術前は食事抜き

     足に血栓を作らないためのストッキングをはいて

    (これが後々私を苦しめた)

    8時30分に看護師さんと家族と一緒に歩いて手術室へ

    部屋に入ると主治医が元気よく迎えてくれて

    様々な器具をや線を付けまくられた。その後全身麻酔

    あっという間に熟睡

    午後2時頃、

    気が付くと娘と夫が笑い顔で私を覗いていた

    少し、会話をしてまた眠りに着く

                         つづく