朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ令和元年も終わりですね 朝日屋印度商会の営業は 🐗~🐭12月31日から1月3日まで 休ませていただきます。 皆様どうぞよいお年をお迎えください 来年もよろしくお願いします

臨時休業のお知らせ

台風19号による悪天候の為臨時休業いたします。 なお10月13日14日は通常営業してます。 宜しくお願いします。

目の前の水道工事

本日8月24日(土)より普通営業しております。 が、しかし 店のまん前の水道管を入れ替える大規模な工事が終わってません。 予定では24日に、この部分は終わっているはずでしたが なにかトラブルがあったらしく、全然すすんでいません。 実際、現在は駐車し…

お盆休みのお知らせ

皆様お休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか? 8月13日(火曜日)~ 8月23日(金曜日) 上記の期間お休みをいただきます。 定休日を含めて11日間ですが、どうぞよろしくお願いします。 〈思い出の一枚〉 20年以上前にインディアン居留区でシル…

臨時休業のお知らせ

5月28日(火)~6月6日(木)明日より臨時休業いたします。どうぞ宜しくお願いします。 今日は営業してます。 お問い合わせはお電話かメールでお早めに!!

お知らせ

本日5月19日(日)は都合により 2時からの営業です どうぞ宜しくお願いします。

長財布 平成→令和

今日もマッタリと営業しています。 令和一号で長財布を作らせていただきました。 (黒いほうは、今まで使って頂いた長財布) コンチョは少しだけグレードアップしました。 ↓

平成から令和へ営業日程

こんにちは。世の中は超GWに突入しましたね。 さて、当店の休日は4月30日(火)5月1日(水)でそれ以外の日は営業しています。(つまり普段どおりの定休日です) いろいろ考えましたが、休日無しは老体には辛い。と言う事で、普段と一緒の営業日程に。よろし…

印度屋ヒストリー その10

「えっ!店がなくなるの巻き」 この時期、銀製アクセサリーの人気は勢いを増して、口コミのお客様も どんどん増えていきました。 お陰様で休日ともなると狭い店内は、満杯の日が続きました。 反面、店の狭さやこれからの方向性に悩んでいた頃でもありました…

印度屋ヒストリー その9

シルバーアクセサリーの始まり! 3年ぶりくらいに、印度屋ヒストリーを書きます。 商売を始めて7年頃から、世の中に今に繋がる一大ブームの流れがやってきました。 有名な歌手や男優等がドラマやCDのジャケット写真の中で さまざまなシルバーアクセを身に着…

リペア大好き

レザーのお仕事でお直しのご依頼は結構沢山あります。 当店オーダーのものや買っていただものはもちろん、 持込みも出来るだけお受けしてます。 私は、「お直しをしても使いたい!」 そんな気持ちが大好きです。 早くやりたい気持ちが強くって お直しする前…

緑の長財布&カードケース

いつも、お休みの記事ばかりなので、レーザーのお仕事を少し オーダーのご希望は 緑色(ラッキーカラー) パイソンの背割り(腹側が真ん中) 2月22日までに完成(その日が新しい財布を下ろすのに最適らしい) と言う事で、緑色って注文はとても珍しいので心…

臨時休業のお知らせ

皆様、どんなお正月をお過ごしになりましたか? 年末、我が家は2人して熱に倒れ店も一日臨時休業いただきました。 だから、文字通り寝正月でしたが何とか復活し、4日より普通営業してます。 そして、恒例の?!長期「臨時休業」のお知らせです。 1月8日(火曜…

2019年 Happy New Year!!!!