朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

何故か三線始めましたプラス2

今更ですが、本当に便利な時代になったなと。

20年ほど前に、三線をやりたくてネットで調べたときは

習えるところも、購入できるお店もこの辺りには全く無くって

無理だ~~。いつか沖縄で!!と諦めて忘れていました。

 

でも今回、以前書いた様に、夫がネットオークションで三線

購入してくれたのですがどれがいいか迷うくらいいろいろなネットショップで

沢山三線は売られていました。

でも、違いも良い悪いも

全く知識のないのであてずっぽで購入して、

届いてからは毎日youtubeのサイトをあさりまくり、

これで正しいのか?自己流で大丈夫か?とすごく不安になり

また、ネットで調べたら私の住む町に三線サークルが

いつの間にか活動しててビックリ。

 

当たり前にネットを使ってる毎日ですが、失敗を恐れず一歩踏み出してわかる事や

繋がっていく事ってあるなとこの年になって気づきました。

 

そう、今回の三線購入は少し失敗だったのです。

    つづく