朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

何故か三線始めました1

かがり直し

 

朝夕と昼の温度差が大きい今日この頃です。

着る服を悩む私、皆様お元気ですか?


最近の私の手仕事は革製品のお直しや、小さなオーダーが入ってます。

kさん担当の銀アクセサリーも同じ感じで、彼の頭脳はフル回転しています。

(お直しもオーダーも難しいものが多いらしいので)

上の写真は確か10年くらい前に制作したお財布で

大事に使っていただいたみたいで嬉しい!

 

さて、ずっと前から気になってた沖縄の楽器三線

8月から始めました。

どうしようかずっと迷い続けていたら、Kさんが誕生日プレゼントに買ってくれました。

「どんどん年とっちゃうよ」って

そのおかげで、毎日三線に触れない日はないって程

楽しんでやってます。

少し前から、サークルの仲間にも入れてもらい

知らない曲に挑戦している最中です。

 

沢山の人に、「なぜ三線始めたの」ってよく聞かれます。

理由は一つじゃあないけど、遠い昔の思い出も

関係してます。

 

長くなったので、次回につづく