朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

何故か三線始めました2

37年くらい前に中国からチベットを通ってネパールへ行く旅の途中

ギターを持ってる日本人と同じ宿になったことがあります。

そこで、集まって偶発的にライブが始まったのです。

確かギターは全部で3本、そこに宿泊してる旅人が50人以上集まっていたと思います。国籍も言葉も違う。

誰かがじゃあビートルズ!!って

題名は覚えて無いけど

皆で何曲か大合唱しました。

(まあ、私はサビの部分だけで後は手拍子で。)

最高にハッピーな思い出です。

宿(ベッドが並んでるドミトリー)

の中庭に面した薄暗い廊下での一晩だけの

大合唱でした。

つづく