朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

番外編 私の手術から騒ぎ

昨年から、予定していた私の股関節の手術 術前にいろいろやりたい事を計画していました。 新型コロナのおかげでいろいろ微妙なところありましたが、 何とかすり抜けるようにすべて決行しました。 ●2月末~3月初め 2週間のタイ(バンコク、チェンマイ)旅…

営業再開!!

おはようございます。 本日、5月7日(木)12時より営業を再開いたします。なお、営業時間は短縮で 12時~6時(夜)です ◎多数でのご来店は不可(基本お2人づつ)◎マスク着用◎手指の消毒 をお願いしますどうぞよろしくお願いいたします。

休業の延長

5月6日(水)まで 休業いたします

お知らせ

こんにちは 今、大変なことになっているの新型コロナウイルスとは全く関係ない事で恐縮です。 昨年より計画していたことで、すでにご来店いただいてた方々には報告してありましたが私自身のプライベートな事情で 来月4月、朝日屋印度商会は一か月間休ませて…

COVID-19についての独り言。[強い気持ち]

世間の流れに対抗する形で旅のブログを書いていましたが ここで、ちょっとブレイク。 2020年3月15日時点で 世界の感染者、167449人 世界の死亡者数 6440人 手元にある情報の新型コロナウイルスの状況です。 刻々と状況が変化をしながら影響が全世界規模にな…

チェンマイ3

ということで、チェンマイ空港につきました。 一般的にはタクシーを使ってホテルまでですが、 私達は公共の乗り物を中心にということで 最近、運行されるようになったcity bus(一人30B)を使いました。 空港を出てすぐ、運転手のお兄ちゃんがすごくいい奴で…

チェンマイ2

私共は輸入雑貨、アクセサリーを主に商ってきたので 海外に仕事で行く回数は多かったですが、 30年間、観光や食べ歩き的なことをほとんどしたことがなかったのです。 ここ数年、そろそろ普通にゆっくりと旅してみたいと考えましたが、 いざどこへ行ったらい…

2020年チェンマイ1

2月25日午前、エアアジアでバンコク・ドンムアン空港で乗り継ぎ、夕方のフライトでチェンマイへ。 日本からバンコクまでの便はガラガラでしたが チェンマイまでの便はほぼ満席、マスク率は9割でした。 タイ人がほとんどでしたが、西洋人もちらほら。 日本の…

タイ旅行と新型コロナウイルス

昨日、タイから帰国しました。 10日間の旅でしたが、出国時点でタイの政府が日本人規制のような発表があり、各飛行機会社スケジュールもキャンセルがあったりしたので、出国できても帰国できないのではと心配がありました。 旅行決行するかは空港で決めるつ…

営業してます!!

本日3月6日(金)より普通営業いたします 世の中的には、外出を控えるようなモードですが 当店は相変わらずの「マイペース」でやっていこうと 思います。 お客様各位もどうぞ、ご自分の生活ペースを崩さないよう していただけると良いなと思います。

連休のお知らせ

何かと騒がしいご時世ですが、それとは、全く関係はありませんが2月25日(火)から3月5日(木)の間休ませていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

明日は休みます

明日2月11日(火)朝日屋印度商会は休ませていただきます。 祝日営業はしません。どうぞよろしくお願いします。{12日(水)も定休日で連休です}