朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

チェンマイ3

ということで、チェンマイ空港につきました。

一般的にはタクシーを使ってホテルまでですが、

私達は公共の乗り物を中心にということで

最近、運行されるようになったcity bus(一人30B)を使いました。

空港を出てすぐ、運転手のお兄ちゃんがすごくいい奴で、

笑いながら目的のバス停まで着きました。

そこから歩いて7分くらいのところにあるLoyy Hotelが最初の宿泊地。

ホテルというよりゲストハウス的な感じで、リノベーションされたばかりで全体的に清潔でした。

一階に大きめの共用スペース、キッチン、ランドリー室があって

朝食はセルフで食べることができます。

ここでの一番の良かったことは無料で自転車を借りることができた事。

初日は街の端っこまでサイクリングしました。

気温はちょうどいい感じ。

今回の旅全体に言えることですが、どこも空いていて

楽しく過ごせました。

 

f:id:asahiyaindo:20200227081909j:plain
f:id:asahiyaindo:20200226084407j:plain
朝食、レンタルバイク

 フルーツは自前、ワッフルは夫が焼いてくれました。

どっちも美味しかったです。

f:id:asahiyaindo:20200226083258j:plain
f:id:asahiyaindo:20200226084140j:plain
Loyy Hotel