朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

チェンマイ2

私共は輸入雑貨、アクセサリーを主に商ってきたので

海外に仕事で行く回数は多かったですが、

30年間、観光や食べ歩き的なことをほとんどしたことがなかったのです。

ここ数年、そろそろ普通にゆっくりと旅してみたいと考えましたが、

いざどこへ行ったらいいのか、何をしたらいいのか全く考えがまとまりません。

タイは第二の故郷といってもいいくらい好きで回数も来てますが、実際、たった一度ツアーで旅行した人よりも知らない観光名所が多いと思います。

 

そこで、タイの超メジャーの観光地を自分たちのやり方で旅してみようという流れに。

・アユタヤ

パタヤ

・ホアヒン

・クラビー

ここ4年の間にメジャーな街を、地元の人たちが使う公共の移動手段と足を使って回りました。

改めて現地の人達(観光に関係ない人達)との触れ合いは言葉では表せない幸せな気持ちになる事を感じました。

 

そして、今回は私にとって30年ぶりのチェンマイを選びました。

行く直前まで、何もやることが無いんじゃないか、

(ぼーっとすることも出来ないんじゃないか)

友人は「チェンマイは面白くないよ、ラオスのほうがいいよ」と

アドバイスしてくれました。

 

でも、確かに町全体観光化が進みすぎ、友人の言うことは理解できました。

でも、やっぱり楽しかった!

小出しにするわけじゃあないけど

また明日!