朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長寿の秘訣?!

ブログを読んでくれた私の大好きな素敵な女性から当店について 「時代の風を上手く読みながら成長されて来たと、感心しております。」 こんな素敵なコメントを頂ました。 しかし、よくよく考えてみると、今まで全く一度も「時代の風を読む」とか「流行に乗る…

印度屋ヒストリーその8

営業を始めて6~7年目くらいで特に印象に残っている商品は ボディピアスと受注制作していた手編みニット帽。 当時、ピアスホールの流行はサイズが大きくて、 サージカルスチール(医療用ステンレス)やアクリルで出来たピアスは 雑誌の通販(?!)か当店でしか…

印度屋ヒストリーその7のおまけ

先日、銀座商店街の頃は高校生だったM君がご来店。 「ブログ読んでるよ!」と嬉しいお言葉。 そして 「確かにあの頃は、お客さんが一列の数珠繋ぎになって、新しいお客さんが来ると、 押し出されていったん店をでて、また入ってくる感じだったよね」 などと…

フェザーネックレス色々

何気なさや、オリジナリティ、これ重たいでしょ!って方まで こだわりは様ざまです。 春!ジャケットを脱いでオシャレして下さいね。 上下2つのフェザーでメディスンホイールをささえる形のオーダーの品です。 女性のお客様。色のコントラストがいいですよね…

印度屋ヒストリー番外編3

ウィークエンドマーケットで買ったお気に入りの洋服を着て。(バンコクのジュース屋さんの前) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 家族で行った仕入旅について、書いておきたいと思います。 大抵は、夫が一人で仕入旅へ行きますが 娘が2歳~10歳の…

一人で簡単に出来るブレスレットのつけ方

www.youtube.com 暖かくなって、ブレスレットが着けたい!と思ったときに お役に立てれば嬉しいです。

すべて、ハンドメイド

「前から気になってる、コブラボーンのウォレットロープを買いに来たわ~」 とバイクでご来店のT様。 ご愛用の品の記念撮影。 牛革の小物(お財布、お財布ケース、ポーチ) コンチョ(コイン、トルコ石、シルバー) ボーンとビーズ、今日、お買い上げのコブ…

スネークコンチョ

営業マンの方が、「愛用のシステム手帳に合うコンチョを」 ということで、ハンドメイドでカスタムしました。 丸型の銀台にシルバースネークがくるくると。 ご希望により赤茶色の石を真ん中に後付けました。 このコンチョ、相当目立ちますがお仕事に問題ない…

印度屋ヒストリーその7

なんとか、若さと好奇心で様々な障害を乗り越えて来ましたが、 6~7年目から、解決の難しい、いろいろな問題点が出て来ました。 1、目新しいわくわくする商品を常時提供するのが難しくなった。 2、店内がジャングル状態でお客様が入りきらない事が増えてき…