朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

印度屋ヒストリーその7

なんとか、若さと好奇心で様々な障害を乗り越えて来ましたが、

6~7年目から、解決の難しい、いろいろな問題点が出て来ました。

1、目新しいわくわくする商品を常時提供するのが難しくなった。

2、店内がジャングル状態でお客様が入りきらない事が増えてきた。

3、アジアンとネイティブインディアンを並べて陳列するのに違和感がある。

 

お客様の来店回数が増えてくると「前回と変わってないね」とか、

逆に人気の商品はすぐに売り切れて、

次の入荷は数ヶ月先、と言う事もありました。

 

以前から、ネイティブインディアンにも興味があり、

この頃から意欲的に居留区へ仕入旅に行くようになってましたが、

アジアン雑貨と少しお高いシルバージュエリーを並べて売るのは

どちらにも申し訳が無い感じでした。

 

人手を増やしたくても、居場所さえありません。

他にも問題はありましたが一番の問題は、店舗が手狭な事です。

いろいろ探しますが良い物件に巡り合えず、迷いの数年が続きます。

しかし、時代の流れが店の新しい展開に繋がっていきます。

     つづく