朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

印度屋ヒストリー その10

「えっ!店がなくなるの巻き」 この時期、銀製アクセサリーの人気は勢いを増して、口コミのお客様も どんどん増えていきました。 お陰様で休日ともなると狭い店内は、満杯の日が続きました。 反面、店の狭さやこれからの方向性に悩んでいた頃でもありました…

印度屋ヒストリー その9

シルバーアクセサリーの始まり! 3年ぶりくらいに、印度屋ヒストリーを書きます。 商売を始めて7年頃から、世の中に今に繋がる一大ブームの流れがやってきました。 有名な歌手や男優等がドラマやCDのジャケット写真の中で さまざまなシルバーアクセを身に着…

リペア大好き

レザーのお仕事でお直しのご依頼は結構沢山あります。 当店オーダーのものや買っていただものはもちろん、 持込みも出来るだけお受けしてます。 私は、「お直しをしても使いたい!」 そんな気持ちが大好きです。 早くやりたい気持ちが強くって お直しする前…

緑の長財布&カードケース

いつも、お休みの記事ばかりなので、レーザーのお仕事を少し オーダーのご希望は 緑色(ラッキーカラー) パイソンの背割り(腹側が真ん中) 2月22日までに完成(その日が新しい財布を下ろすのに最適らしい) と言う事で、緑色って注文はとても珍しいので心…