朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

印度屋ヒストリー番外編3

f:id:asahiyaindo:20150410235823j:plain

ウィークエンドマーケットで買ったお気に入りの洋服を着て。(バンコクのジュース屋さんの前)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族で行った仕入旅について、書いておきたいと思います。

大抵は、夫が一人で仕入旅へ行きますが

娘が2歳~10歳の間、年に一度位の割合で家族3人で

2週間程の仕入れ旅に行きました。

学校も大事だけど、家族一緒の体験を大切にしたいと思ったのと、

実際、子供一人を預けて仕入れに行く事は難しかったからです。

 

娘の一番のお気に入りはバリの海岸とプール。

一番沢山行った場所は、バンコクの屋台。

一番遠くは、ケニアのサファリ。

他の家族も一緒で賑やかだったのは、インディアン居留区とメキシコでした。

たいていの国の人々は、日本よりも子供をかわいがってくれて

フレンドリーで楽しい旅でした。

想い出は楽しいものばかりで書き切れませんが

小さかった娘には相当タフでハードだったのも間違いありません。

大人になった娘は楽しいかったのも、つらかったのも、

ほどんど覚えてません。

そんなものなのでしょうね。

面倒な親に付き合ってくれて「ありがとう」と言いたいですね。