朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

印度屋ヒストリーその4

突然ですが、皆さんミサンガってご存知ですか?

プロミスリングとかも言いますよね。

もともとは、南米のサッカーの選手の手首や足首に着けていたところ、

Jリーグが始まる1年半くらい前から、急に人気が出たのです。

うちの店には、普通に売っていたのですが、

当時、他に置いてある店は無く「あそこに行けば買える!」って情報が流れたようで

男子小中学生がお小遣いを握り締めて買いに来るようになりました。

それも、連日、何本も、すごい勢いで。

普段は、おじいさんかおばあさんしかいない銀座商店街の活気に他の店主方はびっくりしたでしょう。

そして・・・それから、びっくりの連続です。

      つづく