朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

印度屋ヒストリーその5

ミサンガブームは形を変えて、革やヘンプを編んだブレスブームとなり、

「あそこにちょっと面白い、変わった店があるよ」などと

中高生の仲間や家族間での話題になって、

「こういうの探してたんだよね」

と少しづつアクセサリーや服などをお買い上げになるお客様が増えて来ました。

 

時代はバブルがはじけ、ブランド物(DCブランド)よりも

買いやすいお値段のエスニックや、古着やアメカジと移って

うちの店には追い風となって行きます。

(当時、都会以外はエスニックをあつかう店や

若者向けの古着屋さん等は全く無かったのです)

 

だんだん商店街に人が集まるようになって来ると、

空き店舗で新たに商売をやってみたいと言う人たちが登場!

アメリカ雑貨や服の店、古着屋さん。

オリジナルのTシャツ等を扱う店。

最初は手探りで、その後、だんだん形になって

古いものと新しいものとが入り混じった、

面白い商店街になって来ると共に、

印度屋さんも5年目を迎える頃には、

なんとかお客さんが集まる繁盛店の仲間入りしました。

   つづく