朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

印度屋さんの非日常1

注)今回のブログは、店の商品に全く関係なく、

あくまでも、個人的なもので、

ご迷惑をお掛けした方へのいいわけ的な記事です。

 

長期休暇を終え、無事帰国。

初めての船旅を経験してから、もうすでに2週間過ぎ、遠い昔の感じ。

忘れないうちに旅の記録を書きます。

10月11日から25日まで

オーストラリアのシドニーから10日間のクルーズ旅に行ってきました。

ごく稀にある船の遅延で帰国の飛行機に乗れないと言う事を

避けるための予備日も入れて、合計14日間の休暇をいただきました。

 

 f:id:asahiyaindo:20151031133440j:plainf:id:asahiyaindo:20151031133439j:plain

まず、セントレアからベトナム航空ホーチミンへ、7時間のトランジット

気軽に街に出るつもりが、荷物の問題で断念。

右の写真のようなお店が飛行機に乗る直前の各待合ロビーに沢山。

さすが商魂の国。こんなのははじめてかも。

f:id:asahiyaindo:20151108142631j:plain

ベトナム航空からお食事券いただいて空港内の秘密の場所的な食堂で晩御飯。

 

f:id:asahiyaindo:20151108142857j:plain

(船上からのオペラハウス)

初めての国オーストラリア、シドニーに到着。

空港から、船着場まで。

船着場についてもばたばたと予想外な事ばかり有ったけど。

まあ、何とか乗船。

f:id:asahiyaindo:20151108143836j:plain

(普通の客室ではなく、クルーの為のお部屋に泊まりました)