朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

パラ車いすバスケを観戦して、その3

副反応がほぼ無くなりつつあります。

今夜はジムで300mだけ泳ぎました。

 
前回までの投稿で、身内からなんで「つづく」なの?と指摘されました。
勿体ぶってる訳ではなく、微熱が有る状態で長文をまとめる事ができなかったのです。
でも、どうしても今の気持ちを残したかった。
さて、もう一つの嬉しい発見は
車いすバスケのイギリスチームの車いすにはカタカナで名前が書いてあって、
それは、日本製の車椅子だからです。〕
ってTVで・・・。NHKだから企業名は言わなかったけど
えっそれって隣町の養老町に有る「松永製作所」?
うちの店の常連さんが働いてる会社?
調べてみたら、日本代表や世界中の多くの選手が使っていて優れもののスポーツ車椅子らしい。
地元の選手の活躍、地元の会社制作の車椅子が活躍、これってどっちもすごい事だよね。
知らなくってごめんなさい。
私は関係ないのに誇らしい気持ちになりました。
車椅子の事少し勉強します。
パラリンピックが全て終わって少し寂しいです。
でも、明日からまた頑張ってプールで泳いだりスタジオで踊ったりしよう!
元気をありがとう!
〈終わり〉