朝日屋印度商会

印度屋さんの日常

岐阜県大垣市にあるアクセサリー&レザークラフトの店のブログです。徒然に書いてみようと思っています。

何故か三線始めました4

20歳代後半に神戸から船で始まったアジア旅は3カ月程で終わり、

帰国後、直ぐに肝炎を発病、回復してから商売を始めたり、仕入旅したり、

とアッという間に数十年過ぎて三線の事も心の片隅に押し込めていました。

 

でも、時折「いつか三線やってみたいけど」みたいな独り言を

夫は覚えていて、とうとう今年の誕生日プレゼントに三線の初心者セットを

買ってくれたのです。

できるかな~と不安な気持ちで始めたのですが、

楽しい!楽しい!出来なくても楽しい。

音色が癒される。

この年でとか思う気持ちもあるけど、この年だから出来ることもあるな。と

 

三線を選んだ理由のもう一つの理由は、昔っから

沖縄ポップスが好きってのも大きいです。

三線でみんなで合唱できるように頑張ろう!

        何故か三線始めました  終